バリ島 フォーシーズンズ サヤン ヴィラ編|2013年9月

旅の中盤は、フォーシーズンズサヤンに3泊しました。
2003年以来の訪問でしたが、前回はパンダンを使ったインテリアが印象的でしたが、
リニューアルされてウッド&シェル調になっていました。
 フォーシーズンズ サヤン フォーシーズンズ サヤン
メインロビーのデザインが相変わらず素敵です。

フォーシーズンズ サヤン フォーシーズンズ サヤン
外側からみるとこんな感じ。

フォーシーズンズ サヤン フォーシーズンズ サヤン
ウェルカムドリンク。敷地内を走るカートもおしゃれ。ヴィラまで乗せてもらいます。

リバーフロント1ベッドルームヴィラ #29 に泊まりました。
フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ
ヴィラの入口。屋上はこのような蓮池になっています。

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ
ヴィラのプール。アユン川が眺められます。

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ
日中はライン下りのゴムボートが通り過ぎていくのが見えます。
ライン下りの営業時間が終わると、水浴びする現地の人々の姿が見えました。

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ
リビングはオープンになっています。こちらに朝食を用意してもらいました。

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ

フォーシーズンズ サヤン ヴィラ フォーシーズンズ サヤン ヴィラ

敷地内ではお米やハーブなどが育られていました。

フォーシーズンズ サヤン フォーシーズンズ サヤン
 計算しつくされた植栽。ディズニーランド並の手入れの行き届き具合です。

滞在中は蚊などに刺されることもなく、害虫駆除もきっとこまめに行われているのだと思います。

気づかないところで丁寧なメンテナンスが行われているのは、フォーシーズンの魅力だと思いました。

次回は、フォーシーズンズサヤン 食事編です。