ご契約後について

契約成立確認・契約証

Q 1.英語(外国語)の付保証明がほしいのですがどうすればよいですか?

Q 2.海外旅行保険off!の控除証明書は発行できますか?

Q 3.領収証を発行してもらいたいのですが、どうすればよいですか?

Q 4.【off!(オフ)】の法人契約をしています。契約内容について確認したいことがあるのですが、どうしたらいいですか?

Q 5.契約途中で画面が固まってしまったのですが、どうすればよいですか?

Q 6.保険契約証はいつ発送されますか?

Q 7.現地には何を持って行けばよいですか?

Q 8.契約完了後のメールが届かないのですがなぜですか?

Q 9.WEB契約証をデータで保存したいのですが、できますか?

Q10.領収証を会社名で作成して欲しいのですが、できますか?

Q11.新・海外旅行保険【off!(オフ)】WEB契約証とは何ですか?どこで確認ができますか?

Q12.契約成立後、マイページ画面で契約内容を確認しようと、「新・海外旅行保険【off!】契約内容の確認・契約内容変更」をクリックしても画面が変わりません。 なぜですか?

Q13.マイページで何ができるのですか?

Q14.ポケットガイドを送ってもらうことはできますか?

Q15.WEB契約証には英語の表記はありますか?

Q16.新・海外旅行保険【off!(オフ)】の契約証番号はどこで確認できますか?

Q17.ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)はどこから確認できますか?

Q18.新型コロナウイルスが補償になると明記された証明書は発行できますか。

Q19.証明書の保険金額はドル表記ですか?

Q20.WEB契約証が開けません

取消

Q21.取消手続きの書類を契約したときとは別の住所へ送付してほしいのですがどうすればよいですか?

Q22.郵送されてきた取消書類に返送期限が記入されていました。返送が期限を過ぎた場合には返金をしてもらえないのですか?

Q23.外務省のホームページで渡航地域の危険情報が出ていたので旅行を中止しました。保険の取消はできますか?

Q24.ファミリープランに家族4名で加入したうちの1人だけが早期帰国したのですが、保険料は返ってくるのですか?

Q25.「出発前の契約の取消申請フォーム」で入力するメールアドレスは契約時と同じアドレスを入力するのですか?

Q26.自己都合で旅行をキャンセルしたのですが、off!も取消できますか?

Q27.日本から出発する際、天候不良で飛行機が欠航になり旅行をキャンセルしました。保険料の払い戻しはできますか?

Q28.契約の取消・解約をしたいのですが、どのような手続きになりますか?

Q29.ドクターストップで旅行をやめたので保険も取消したいのですがどうすればよいですか?

旅行期間の変更

Q30. 旅行を中止して解約手続きをする際に、返金保険料が差し引かれるのはなぜですか?

Q31. 期間延長の際に延長保険料の振込をインターネットバンキングで行うのは可能ですか?

Q32. 延長手続きをしましたが、帰国日よりも前に「保険期間は本日終了します」とメールが届いていました。延長期間も補償されていたのですか?

Q33. 先日コールセンターへ電話をした際に自動延長されると聞きましたが帰国日よりも前に「保険期間は本日終了します」とメールが届いていました。自動延長期間も補償されていたのですか?

Q34. 延長手続きをすると契約証番号は変わりますか?

Q35. 延長の手続きをした後には新しい契約証が送られてきますか?

Q36. 航空機の遅延や事故、ケガ・病気などで旅行スケジュールが延びた場合は、保険期間の延長手続きが必要ですか?

Q37. 7日間の予定で契約しましたが、出発後に帰国が3日延びた場合、旅行先から連絡すれば保険期間は延長できますか?

Q38. 旅行期間の途中で帰国したのですが、保険料は返ってきますか?

Q39. 保険期間の入力を誤り、契約が成立しましたがどうすればよいですか?

Q40. 旅行期間、加入プランを変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

契約内容の変更

Q41.旅行の日程が変更になりました。契約をかけなおしたいのですが、変更後の日程が45日以上先で再契約ができず手続きが進められない場合は、どうすればよいですか?

Q42.契約内容の一部(氏名、住所、電話番号、生年月日、性別)訂正は可能ですか?

Q43.二重に契約が成立してしてしまいましたが、どうすればよいですか?

Q44.旅行先を誤って入力し契約が成立してしまいましたが、どうすればよいですか?

海外サポート

Q45.事前に旅行先のキャッシュレス治療できる提携病院について教えてください。

Q46.救急車で運ばれるほどの事故にあった場合は事前に連絡ができませんが、補償はされるのですか?

Q47.キャッシュレス治療は世界のどの病院でも受けられますか?

Q48.海外で携帯電話から事故時連絡先の無料電話につながりますか?

Q49.事故時の連絡先に無料電話の記載がない地域はすべて有料電話となるのですか?

Q50.海外とらべるサポートは旅行が始まる前でも利用できるのですか?

Q51.海外とらべるサポートの内容について詳しく知りたいのですが?

Q52.どの国でもサポートを受けられますか?

Q53.具合が悪いのですが、保険契約証が手元にない場合で医療アシスタンスサービスを利用したいとき、どうすればいいのですか?

Q54.保険契約証が手元にない場合で事故相談サービスを利用したいとき、どうすればいいのですか?

事故の際

Q55.クレジットカード付帯の海外旅行保険にoff!の補償を追加した場合、保険金はどのように支払われるのですか?

Q56.乗り継ぎのための経由地で事故にあった場合は補償されますか?

Q57.航空機事故は補償の対象になりますか?

Q58.夫婦で同時に死亡した場合、死亡保険金受取人は誰になるのですか?

Q59.携行品の事故にあった際には警察への届け出が必要ですか?

Q60.事故証明書の定型の記入用紙はありますか?

Q61.モルディブの緊急連絡先はどこのセンターですか?

Q62.保険金を受け取る場合、課税はされるのですか?

Q63.クレジットカードにセットされている保険の上乗せ加入をした場合、保険金の支払いはどうなりますか?

Q64.犯罪にまきこまれてケガ等をした場合は補償されますか?

Q65.テロにまきこまれてケガ等をした場合は補償されますか?

Q66.飛行機搭乗中に事故にあった場合、補償されますか?

Q67.海外でケガや病気で入院した場合、日本の家族が現地に迎えに行く費用は補償されますか?

Q68.事故があった場合はどこに連絡をすればよいでしょうか?

Q69.事故の報告は電話のみの受け付けですか?

Q70.事故の際はどこへ電話をすればよいですか?

Q71.現地で病気になったとき日本語で相談できますか?

Q72.現地で治療を受けたとき、薬代も補償の対象になりますか?

Q73.スーツケースが破損した場合の修理はどのような手続きが必要ですか?

Q74.現地で病気になった場合の手続き方法を教えてください。

Q75.保険金とは何ですか?

Q76.現地からの連絡先では日本語で対応してくれるのですか?

Q77.保険金請求書とは何ですか?

Q78.契約成立画面もポケットガイドもない場合、連絡先を調べる方法はないですか?

Q79.盗難・賠償事故などにあった場合どうすればいいのですか?

保険料引き落とし

Q80.保険料はいつ引き落とされますか?

Q81.クレジットカードの引き落としを止めてほしいのですが、どうすればよいですか?

Q82.契約後にクレジットカードを紛失したのですが、契約に問題はありませんか?

Q83.保険料がいくらだったのか忘れてしまいました。確認はできますか?

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