事故やトラブルにあったら

ケガ・病気の場合

 
事故・
傷害の
状態
  • キャッシュレスで治療を受けたい
  • 病院の予約・医師の手配をして欲しい
  • 治療費は自分で支払える
  • 自分で病院に行ける
  • ホテルのフロント等で医師の手配をしてもらえる
対応・
手続き
  • 治療費をお立替下さい
  • 診断書・治療費領収書・薬代領収書をお取付け下さい
病院に行く前に海外メディカルヘルプラインへご連絡してください
保険金のご請求は損保ジャパン日本興亜サービスセンターへご連絡してください

賠償事故の場合

 
事故の
状態
  • 誤ってホテルの風呂をあふれさせた
  • 誤って他人のものを壊した
  • 誤って他人にケガをさせた
対処方法や取り付け書類、請求方法等については海外ホットラインへご連絡してください
保険金のご請求は損保ジャパン日本興亜サービスセンターへご連絡してください

携行品事故の場合

 
事故の
状態
携行品の盗難・破損事故 航空会社に預けた携行品の盗難・破損 その他の携行品の事故
対応・
手続き
  • 直ちに警察に連絡し、盗難証明書をお取付け下さい
  • 第三者の証明書をお取付け下さい
  • 破損状態を写真でお撮り下さい
  • 修理された場合は、見積書または修理代領収書をお取付け下さい
  • 航空会社から事故証明書をお取付け下さい
対処方法や取り付け書類、請求方法等については海外ホットラインへご連絡してください
保険金のご請求は損保ジャパン日本興亜サービスセンターへご連絡してください

航空機寄託手荷物遅延・航空機遅延の場合

 
状態
  • 航空会社に預けた手荷物の目的地への6時間超の遅延
  • 搭乗予定航空機の6時間超の出発遅延
  • 搭乗した航空機の着陸地変更
  • 搭乗予定航空機の欠航・運休・搭乗予約受付業務のかしによる搭乗不能
  • 搭乗した航空機の遅延による乗継予定航空機への搭乗不能
手続き
  • 航空会社から証明書をお取付け下さい
  • 現地から支出した費用の領収書をお取付け下さい
対処方法や取り付け書類、請求方法等については海外ホットラインへご連絡してください
保険金のご請求は損保ジャパン日本興亜サービスセンターへご連絡してください

現地滞在中にその他お困りの場合

その他海外滞在中の事故に関するご不明な点は以下までご相談ください。

対処方法や取り付け書類、請求方法等については海外ホットラインへご連絡してください
保険金のご請求は損保ジャパン日本興亜サービスセンターへご連絡してください

!すべての電話番号は契約後にお送りするポケットガイドに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

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