保険料の支払い方法について

※この記事は、2013年9月9日時点の情報を掲載しています。現在は変更となっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行保険の豆知識。

本日は、損保ジャパン「新・海外旅行保険off!」の加入に際し、よくあるご質問集のご紹介です。

お申し込みは、損保ジャパン新・海外旅行保険off!ご契約サイトへ。

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Q:クレジットカードを持っていないと加入できないのですか?

A:いいえ、お客さまがお持ちでなくても、どなたか代わりにご契約をしていただける方がいらっしゃれば、ご加入は可能です。 その場合は以下の点にご注意ください。

ステップ6(お申し込み内容の入力)画面にて、クレジットカードをお持ちの方を契約者(クレジットカード名義人)とし、ご旅行される方を被保険者(保険の対象となる方)としてお申し込みいただくことが可能です。
ただし、上記の場合、契約者は被保険者から同意の確認ができ、かつ健康状態、他の保険契約等の有無など契約に必要な情報を把握できた場合となります。
契約に必要な情報を、被保険者に代わって正しく代理入力していただきますようお願いします。

※お申込み内容が事実と相違した場合、保険金が支払われない場合や、保険契約が解約となることがありますので、ご注意ください。

なお、off!では下記のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額は他の保険契約等と通算して1,000万円が上限となります。
・契約者(契約を申し込みされる方)と被保険者が異なる場合
・出発日時点で被保険者(保険の対象となる方)が満15歳未満の場合

 

Q:利用できないクレジットカードはありますか?

A:以下のカードはご利用いただけませんので、ご注意ください。

・法人カード
・デビットカード
・家族カード(クレジットカード会員本人以外の名義のカード)

※off!でご利用いただけるクレジットカードは、契約者本人名義のカードとなります。
※なお、VISAデビットカードはご利用いただけます。ただし、申込ボタンを押した後に、何らかの理由で契約が不成立になった場合においても、デビットカードの即時決済機能により、一度引き落としがかかる可能性がございます。その場合は、後日お客様の口座へ自動返金されます。詳しい返金時期につきましては、お取扱の金融機関またはクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

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