バリ島 ウブド クプクプバロン ヴィラ編|2013年9月

2008年7月に続き、2度目の訪問です。

旅の初盤は、クプクプバロンに2泊しました。
1泊目からウブドは初の挑戦でしたが、チャーターカーのおかげで、途中スーパーにも寄って、
20:00ごろにホテルへ到着することが出来ました。

アユンリバー・クラブヴィラ#19 を指定したのですが、あいにく予約できず、
当日案内されたのは、#37でした。

クプクプバロン クプクプバロン
#37からの眺め。アユン川までの距離が遠いです。
ベランダの塗装が剥げて、劣化している。。いい朽ち感は残しつつ、リニューアルを期待したいところです。

翌日、ホテルのありがたい配慮で、#19に移動させていただきました!
クプクプバロン クプクプバロン
入口までのアプローチも絵になります。

クプクプバロン クプクプバロン
日当たりもよく、やっぱりアユン川とライステラスの眺めが最高です!

クプクプバロン クプクプバロン

クプクプバロン クプクプバロン

クプクプバロン クプクプバロン
ランドリーサービスを利用してみました。すごくいい匂いがします。

冷蔵庫が故障中というトラブルがありましたが、交換していただいたのは非常にうれしかったです。

ヴィラの清掃待ちの間、メインプールで時間をつぶすことに。
あまり広くなく、誰もいなくて、貸切状態でした。
クプクプバロン クプクプバロン
プールサイドでサービスのフルーツをいただきました。

クプクプバロン クプクプバロン
朽ち感がいい感じです。

ガルーダチェックイン クプクプバロン  
敷地内にエレベーターが設置されていました。近代的なデザインでちょっと浮いてますが、うれしい配慮です。

その他のサービスについて

【アフタヌーンティー】
15:00-17:00 レストランLA VEW、LA VEW バーにて
※コーヒー・紅茶、スィーツのサービス

【ハッピーアワー】
17:00-19:00 LA VEW バーにて
※フレッシュジュース、ビール・カクテル等が20%ディスカウント

【無料シャトルバス】
クプクプバロン発:毎時00分(始発9:20―最終17:00)
ウブド王宮:毎時20分(始発9:20―最終17:20)
※23時以降の送迎は、22時迄に要予約
※その他ウブド地区への送迎は有料Rp80,000

【無料アクティビティ】
YOGA@スパ 月・水・金 8:00~9:00
バリダンス@LA VEW バー 火・木・土 16:00~17:00

次回は、クプクプバロン 食事編です。