【off!(オフ)】保険金請求の手続き方法について

ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行保険の豆知識。

本日は、新・海外旅行保険off!でご加入したお客様が事故に遭われた際に、
どのような対応をしていただきたいかのご案内です。

使うことがないにこしたことはありませんが、
万が一の際は落ち着いて初動をとりましょう。
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【保険金ご請求の手続き】
事故に遭われた場合は、以下の手続きで保険金の請求を行ってください。
保険金お支払いに関する主な場合は「新・海外旅行保険【off!】のあらまし」をご覧ください。

【ケガ・病気の場合ケガ・病気の場合】
○医療アシスタンスサービス・キャッシュレス治療サービスをご利用の場合病院へ行く前に必ず最寄りの「損保ジャパン・海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。
必要な手続きについてご案内いたします。

○お客さまご自身で治療費等をお支払いになった場合
病院で治療費をお支払いになった場合は、診断書・治療費領収書・薬代領収書等をお取り付けください。

【携行品の盗難・破損事故の場合携行品の盗難・破損事故の場合】
盗難事故の場合は、ただちに最寄りの警察に連絡し、盗難証明書をお取り付けください。
破損事故の場合は、写真をお撮りください。保険金ご請求時に損害に遭われた品を現物確認させていただくこともありますので、処分されないようお願いします。また、修理ができる場合は修理見積書または修理代領収書をお取り付けください。
現地にてご不明な点があれば「損保ジャパン・海外ホットライン」へご相談ください。

【航空機遅延費用・航空機寄託手荷物遅延等費用事故の場合航空機遅延費用・航空機寄託手荷物遅延等費用事故の場合】
航空会社による遅延証明書、欠航証明書等をお取り付けください。
また現地で支出した費用(【航空機遅延費用】宿泊施設の客室料、食事代、国際電話料等通信費、目的地における旅行サービスの取消料、他の利用交通手段としての交通費【航空機寄託手荷物遅延等費用】衣類・生活必需品等購入費用)がある場合、必ず領収書をお取り付けください。
現地にてご不明な点があれば「損保ジャパン・海外ホットライン」へご相談ください。

【その他の事故の場合その他の事故の場合】
事故発生後、速やかに、対処方法・取付必要書類・請求方法等について「損保ジャパン・海外ホットライン」へご連絡ください。

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