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出発後の契約の延長・解約手続き

保険期間の延長手続き(保険期間の延長)

海外滞在中に帰国日が延びた場合、現地から保険期間の延長手続きができます。お手続きの方法は以下のとおりです。

インターネットサービス「マイページ」でのお手続き

損保ジャパン マイページ にてお手続きください

【お手続き方法】

こちらのバナーからマイページにログインしてください。

マイページの新・海外旅行保険【off!】ご契約一覧画面より「延長手続きへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。

  • 「マイページ」からの契約内容の変更手続きは、ご契約をいただいた最初のお手続きのみご利用いただけます。
    すでに、マイページ上もしくはカスタマーセンターにて、契約内容変更手続き(延長、旅行先の変更等)を行っている場合は、本サービスをご利用いただけません。その場合には、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • 延長手続きは保険期間中のみを対象としています。保険の補償開始(保険始期)以前の保険期間の延長は、取消手続きを行っていただいたうえで、新たにご契約手続きを行ってください。
    また、保険期間終了後の保険期間の延長手続きは受付できませんので、あらかじめご了承ください。
  • 延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内にかぎります。
  • ご契約時にマイページへの登録が完了していない場合は、本サービスをご利用いただけません。
  • 携帯電話版マイページ、スマートフォン版マイページからはご利用いただけません。

インターネットサービス「マイページ」でお手続きいただけない場合

インターネットサービス「マイページ」でお手続きが出来ない場合は、日本にいらっしゃるお客さまの代理の方より、【off!(オフ)】カスタマーセンターにご連絡のうえ、延長手続きを行っていただく必要があります。

【off!オフ】カスタマーセンター へご連絡ください

日本にいらっしゃるお客さまの代理の方より、以下の事項を【off!(オフ)】カスタマーセンターにご連絡ください。

  • 契約者名・被保険者名
  • 契約証番号
  • 被保険者(旅行者)本人の生年月日
  • 【off!オフ】加入時の電話番号
  • ご希望の延長保険期間(何年何月何日まで延長)
  • 保険期間を延長される理由
カスタマーセンター
  • 延長による追加の保険料は、お客さまの代理の方にお振り込みいただきます(お手続きは保険料の払込みをもって完了となります。保険期間終了前に手続きが完了しませんと保険期間の延長ができなくなりますので十分ご注意ください。)。
  • 電話によるお手続きの場合、クレジットカードのお取扱いはしておりません。その場合、追加の保険料は銀行振込となります。振込手数料はお客さまにご負担いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

こんな時にも手続きは必要?

次のいずれかの理由で帰国日が延びた場合には、当社が妥当と認める時間で72時間を限度に保険期間は自動的に延長されますので、手続きは必要ありません。

  • 搭乗予定の交通機関の遅延・欠航・運休
  • 交通機関の予約受付業務の不備
  • 医師の治療を受けたこと
  • 旅券の盗難・紛失で旅券の再発給・渡航書の発給を受けたこと
  • 被保険者(保険の対象となる方)の同行家族(被保険者と旅行行程を同じくする被保険者の配偶者、被保険者または配偶者と生計を共にする同居の親族、または、被保険者または配偶者と生計を共にする別居の未婚の子をいいます。)が入院したこと
  • 被保険者(保険の対象となる方)の同行予約者(被保険者と同じ旅行を同時に予約した方で、被保険者と同行している方をいいます。)が入院したこと

※ 延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内に限ります。

出発後の契約の解約手続き(保険期間の短縮)

旅行の途中で帰国された場合には、契約を中途解約することができます。お手続き方法は以下のとおりです。

インターネットサービス「マイページ」でのお手続き

インターネットサービス「マイページ」から、解約手続きを行っていただくことができます。払い戻し保険料がある場合は、ご契約時にご利用いただいたクレジットカードへ払い戻しさせていただきます。なお、必ずご契約者さま本人が手続きを行ってください。

損保ジャパン マイページ にてお手続きください

【お手続き方法】

こちらのバナーからマイページにログインしてください。

マイページの新・海外旅行保険【off!】ご契約一覧画面より「解約手続きへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。

  • インターネットでの契約内容の変更手続きは、ご契約をいただいて最初のお手続きのみご利用いただけます。すでに、マイページ上もしくはカスタマーセンターにて、契約内容変更手続き(延長、旅行先の変更等)を行っている場合は、本サービスをご利用いただけません。その場合には、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • インターネットでのお手続きは保険期間の終了する日の前日までご利用いただけます。
  • ご契約時にマイページへの登録が完了していない場合は、本サービスをご利用いただけません。
  • 携帯電話版マイページ、スマートフォン版マイページからはご利用いただけません。

インターネットサービス「マイページ」でお手続きいただけない場合

インターネットサービス「マイページ」でお手続きが出来ない場合は、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。

【off!オフ】カスタマーセンター へご連絡ください

※【off!(オフ)】カスタマーセンターで変更手続きをする場合には、確認資料等のご提出をお願いすることがあります。また、内容によっては手続きができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

カスタマーセンター
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