訪日旅行保険

3つのサービスでお客さまの旅を安心・安全に

約800の提携医療機関

約800の提携医療機関に迅速にご案内します。

コールセンタースタッフ

医療に関する知識を備えたコールセンタースタッフが24時間365日、医師とコミュニケーションできるように通訳をいたします。

キャッシュレス治療

高額な治療費をその場で支払うことを必要とせず、キャッシュレスで診療を受けることができます。

※ 地域によっては、キャッシュレスで治療を受けることができる医療機関を手配できない場合があります。

※ 薬剤費などの費用は、キャッシュレス対応が出来ない場合があります。

治療費の事例

けいれん/熱中症

約 ¥700,000

心筋梗塞

約 ¥2,800,000

右下肢の骨折

約 ¥3,000,000

※日本滞在中のけがや病気による治療費の事例です。お客様に治療費を全額現金でお立替え頂く場合がございます。

保険料の一例

保険料例

※ 保険料は、保険期間に応じて異なります。保険料の詳細については、ウェブサイトで確認してください。

JMIP認定の医療機関一覧はこちら

具合が悪くなった時に役立つガイドブックはこちら

災害時に訪日外国人に役立つツールはこちら

特徴

  • 製品の特徴
    • 旅行期間が30日以下の場合、この保険を購入することができます。

      * 旅行期間が30日を超える場合は、この保険を購入することはできません。

    • 観光目的でも出張目的でも、この保険に加入できます。

      * 旅行の目的が怪我や病気の治療を受けたり、症状を軽減することである場合、この保険を購入することはできません。

    • 家族や友人同士で複数の人が購入できます。

      * この保険は最大10人まで同時に購入できます。

  • 日本で発生した医療費をカバー

    取材の概要

    医療費の保険給付被保険者の金額:1000万円

    • 保険期間中に発生した病気* 2やけがのために国内で医師の診療を受けた場合の保険料などです。

      * 1 保険期間は、日本への入国後、契約手続開始時から6時間後に始まります。

      ※2 来日前に発病し、治療を受けたことがある病気の症状が急速に悪化し、日本で治療を受けた場合の治療費なども対象となります。

    • 保険は実際の診療費などを上限1000万円とします。

    以上が取材の概要です。詳細は、「重要事項の説明」を参照してください。

  • キャッシュレスで治療を受けることができます

    病気や怪我の場合は、提携医療機関でキャッシュレスで治療を受けることができます。

    ※ 契約書が有効な場合にご利用いただけます。

    キャッシュレス
    1. 事故の場合は、保険金請求コールセンターに電話してください。
    2. コールセンターはあなたのために近くの医療機関を予約し手配します。
    3. 医療機関で所定の文書に必要な情報を入力し、キャッシュレスで治療を受けます。
    4. 損保ジャパンは、医療機関に診療費を支払います。

    <注意>

    • キャッシュレス治療のためのコールセンターに電話をしても、地域によってはキャッシュレス治療が可能な医療機関を手配できない場合があります。その場合は、一度医療費の支払いをしてから、保険金請求サイトで保険金を請求してください。
    • 日本の医療機関では、治療後に処方箋を受け取った後、医療機関外の別の薬局で薬を購入する必要があります。
      その場合は、薬局に処方料を支払い、後で保険金請求サイトで保険金を請求してください。
  • 英語、中国語、韓国語が利用可能なコールセンターで安全なサポート

    保険契約についてご質問がある場合は、英語、中国語、および韓国語が利用可能な契約サポートコールセンターへご連絡下さい。

    コールセンター

    <ご連絡先>
    訪日旅行保険 契約サポートコールセンター
    英語  : 0120-950-786(通話料無料)
    中国語 : 0120-950-857(通話料無料)
    韓国語 : 0120-950-913(通話料無料)
    日本語 : 0120-321-602(通話料無料)
    ※ おかけ間違いにご注意ください。
    平日・土日・祝日:午前9時~午後5時
    (12月31日~1月3日は休業)

よくあるご質問

質問 1.銀行口座振替で保険を購入できますか?

回答 1.申し訳ありませんが、銀行口座振替でこの保険を購入することはできません。
クレジットカードで保険料をお支払いください。

質問 2.保険を会社名で購入できますか?

回答 2.会社名で購入することはできません。個人名で購入してください。また、保険契約者は、保険料を支払うクレジットカードの所有者である必要があります。

質問 3.旅行期間は30日を超えています。保険を購入できますか?

回答 3.旅行期間が30日を超えると、この保険は購入できません。

質問 4.契約の確認をキャンセルした後、保険を再度購入することができますか?

回答 4.再度購入することができます。保険を再購入してから6時間後に補償が開始されます。

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