【2020年4月版】海外旅行保険サービス体制のご案内

海外旅行保険とは?

海外旅行中に万全の注意を払っていたとしても、事件や事故に巻き込まれる可能性がゼロないとは限りません。 健康に自信があっても日本と違う環境でのストレスや疲労により、思いがけない病気にかかる可能性もあります。また、現地での列車やバスなどの交通事故にも、いつどこで巻き込まれるかもわかりません。
海外旅行保険は、そうした予期できないトラブルに備えることを目的としています。海外保険や海外旅行傷害保険など名称は様々ですが、必ず加入しご渡航される事をおすすめします。

海外旅行保険の選び方

海外旅行保険は、保険金のお支払い条件や保険料等、保険商品そのものは各保険会社によって大きな違いはありません。しかし、保険商品が同じであっても、同質のサービスが受けられるとは限らないのです。「海外でケガをしてしまった」「海外で病気になった」という状況下で一番大切なのは、迅速かつ適切な質の高いサービスがその場で受けられることではないでしょうか。

損保ジャパン海外旅行保険の強み

損保ジャパンでは、「株式会社プレステージ・コアソリューション」「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」等と提携し、充実した医療アシスタンスサービスを提供しております。また、その他の保険事故においても、「海外ホットライン」を世界7カ所に設置し、スタッフを常時待機させ保険事故相談サービスを提供しております。いずれも、24時間・年中無休・日本語でご相談に応じておりますので安心してご利用いただけます。

つきましては、業界トップ水準を誇る当社の海外旅行保険のサービス体制について、下記リンク先のとおりご案内いたしますので、ご高覧のうえ、損保ジャパン「海外旅行保険」のご加入のご検討をおすすめいたします。

⇒ 海外旅行保険サービス体制のご案内

空港

 

サービスの概要

1.緊急時にも連絡の取れる、複数のサポートデスク体制

テロ、戦争、大規模災害などの緊急時には、サポートデスクへの電話等が一時的につながりにくくなったり、最悪の場合、サポートデスク自体が閉鎖され機能停止してしまうことも想定されます。「海外メディカルヘルプライン」「海外ホットライン」では、それぞれの拠点がお互いのバックアップ機能を有しており、たとえ他拠点のケースであっても同様のサービス提供が可能なため、電話がつながらないリスクを回避できます。

2.安心のキャッシュレス治療サービス

現金不要で治療可能
3.日本人医師による経過管理・評価体制
特に、医療レベルに問題のある地域や病状が複雑な場合、日本の専門の医師らによる治療内容評価/経過管理を行い、患者様・ご家族へもわかりやすく説明します。
さらに、日本へ転院する際には、日本から医師・看護師を派遣し、付き添い帰国できる体制を整えています。

3.その他主な付帯サービス

・最寄りのクレームエージェントのご案内
・医療通訳の紹介手配
・退院後の帰国手配
・携行品の盗難・賠償事故相談サービス
・警察の届出に関するアドバイス