香港 スイーツ編|2006年6月

昨年6月に行った香港のお話の続き、スゥイーツ編です。

「満屋甜品」

満屋甜品  マンゴープリン

マンゴーケーキとマンゴープリン(グレープフルーツ入)
マンゴープリンは甘味かなり薄め。微妙。
ケーキはマンゴーがそのまま生クリームとクレープの皮に包まれています。
こちらも甘味薄めですが、マンゴーそのものが甘いので、美味しかったです。

「恭和堂の亀ゼリー」

亀ゼリー  恭和堂
HK$37。

色は濃いこげ茶。結構大きいので二人で1つで充分。
私たちはこれしか注文しなかったけど、お店の人も何も言わずOKでした。
シロップが付いてきます。味は漢方薬がゼリーになった感じ。
おいしいとは言えないけど、体にいいと思って頑張って全部食べました(汗。

「エッグタルト」

エッグタルト  エッグタルト

1個HK$3で超安い。
DFSギャラリアの周辺で、たまたま通りかかった旅行本にも載っていない
大衆食堂でエッグタルトを食べたらとっても美味しかった!
コーヒーも紅茶も、カップがでかい。
エッグタルトはテイクアウトもできました。
お店の名前をチェックするのを忘れて残念。

番外編

香港のケーキ

ケーキが派手で面白い。