バリ島 パサールめぐり ウブド市場・スカワティ市場|2013年9月

チャーターカーで、ウブドの定番「ウブド市場」と、今回初の「スカワティ市場」に行ってみました。

■PASAR SENI SUKAWATI スカワティ市場

木彫りのマス村へ行くついでに寄ってもらいました。ウブドから車で約40分、マス村の先にあります。
ウブドのバザールは改装されてモダンになりましたが、
こちらは所狭しと物が積み上げられ、古き良き時代の面影が残っています。

スカワティ市場 スカワティ市場
思ってたより規模は小さめでした。

スカワティ市場 スカワティ市場
観光客は少なく、現地の人が生活用品を買ってる感じです。日本語ガイドさんも、小物入れを買ってました。
バザールに比べてお値段は安そうですが、あまりにごちゃごちゃしずぎていて探す気力が出ず、
結局何も買えませんでした。。

Jl. Raya Sukawati, Sukawati, Gianyar, Bali

■Pasar Ubud ウブド市場

ウブド王宮前の市場で、毎回必ず寄っています。
改装されてとてもきれいになりましたが、前のほうが好きだったなぁ。
シャッターが出来、近代化されてなんだか味わいがなくなってしまいさみしい。
ウブド市場 ウブド市場

ウブド市場 ウブド市場

ウブド市場
バザール1階のアタ製品のお店。おばちゃんと6年ぶりの感動の再会!!
9年前の写真を見せたら喜んでくれました。 接客は息子さんに引き継がれていてちょっと寂しかったです。

ウブド バザール
2007年の写真も載せてみました。

ウブド市場
2004年の写真も載せてみました。

■デルタデワタ スーパー
ウブドで一番大きなスーパー。こちらも改装してとてもきれいになっていました。
きれいで買いやすいんだけど、どんどん新しくなるのもなんかさみしい。
こちらのほかにデルタデワタの24時間営業のコンビニも何店があって便利です。

デルタデワタ デルタデワタ

■ハーディーズ スーパーマーケット

ハーディーズ スーパーマーケット ハーディーズ スーパーマーケット
空港からウブドの送迎の間に寄ってもらいました。
ローカル感がありますが、とてもきれいに整頓されている新しいスーパーです。

次回は、バリ島 シルバーアクセ 買物編です。